第136号 リニューアルいろいろ

お休みを頂いている間に少しずつ準備をし、四季旅人のウェブサイトをリニューアルしました。
開業時から今まで、私の学生時代からの友人がウェブサイトの制作と管理をしてくれていました。

リニューアルした住所印

リニューアルした住所印

実店舗を持たない花屋がここまで歩んでこれたのは、たくさんのお客様と出会うきっかけを作ってくれたサイトがあったからこそ。友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

新しいウェブサイトは、詳しい知識を持たない私でも更新できるよう、工夫を凝らして夫が制作してくれました。しばらくは学びながら、自分自身で新しい情報を発信できるように努めていきたいと思います。

ある日の風景。秋の草花がたっぷり。

ある日の風景。秋の草花がたっぷり。

また、それ以外にも名刺やショップカード、封筒にスタンプするための住所印などもリニューアルしました。日々の仕事の合間では、これらを考えるのは余裕がなく難しいのですが、お休みを頂いている間はデザイン等についてじっくり考えることができ、とても有意義で楽しい時間となりました。

そしてアトリエもリフォーム工事とDIYで、さらに使いやすくリニューアルされました。気になっていた古い照明や、水場までの動線も改善され、思い通りの素敵な空間に仕上がりました。今後はこのアトリエでも積極的にワークショップなどを行っていきたいと思っています。

アトリエもさらに使いやすくなりました。

アトリエもさらに使いやすくなりました。

たくさんのリニューアルのおかげで、清々しい気持ちで仕事の再スタートができました。今後は私自身も気持ちを新たに、さらに真摯な姿勢で仕事に向き合っていきたいと思います。今日に至るまで、ご協力くださった関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

(2015.11.17 こまつ)