第137号 2015年の終わりに

2015年が幕を閉じようとしています。

年内最後の仕事も無事に終わり、年明け早々の納品の準備をしつつ、この四季旅人通信を書いています。
今年は花屋を経営してから初めて長期間のお休みを頂き、出産を経て、仕事を再開と、目まぐるしくも思い出深い1年となりました。
3月に産まれた息子は9か月になり、愛らしい仕草で私達を笑顔にしてくれています。

お休みを頂いている間、仕事への情熱が今まで以上に湧いてきて、仕事をしたくてもできない葛藤に悩んだこともありました。

お正月のお飾り。全てデザインの違う1点ものです。

お正月のお飾り。全てデザインの違う1点ものです。

そんな中、子供が無事に産まれ、生活が一変し、貴重な時間を楽しもうという気持ちに徐々に変化していくことができたような気がします。
今まで感じたことのない愛おしい感情、新しい時間の過ごし方、仕事への新たな情熱。
すべて子供がもたらしてくれたものです。

 

松や菊を用いた迎春用アレンジ。

松や菊を用いた迎春用アレンジ。

来年はさらに子供が成長して動きも活発になり、目が離せなくなるでしょう。
子育てと仕事の両立が、本当の意味で可能かどうか、試される一年になることと思います。
とにかく私自身が笑顔を絶やさず、周りの協力を得ながら、日常を楽しんで過ごしていきたいと思います。

2015年も多大なご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
来年も四季旅人をどうぞよろしくお願いいたします。

年末のワークショップへのご参加もありがとうございました!

年末のワークショップへのご参加もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

こまつ