第119号 目標は好奇心旺盛な人

許されるなら、このままずっと布団に潜っていたい。
枕の横には携帯電話、テレビとエアコンのリモコン、読みかけの本と美味しい飲み物を置いて、お腹が空いた時にだけ起きて、何か作って食べる。
食べ終えたら、また布団に潜る。

車に花を積み込んで冬の庭仕事。土が凍っていて困ることも。

車に花を積み込んで冬の庭仕事。土が凍っていて困ることも。

忙しかった年末は、1週間位そんな生活が出来たら幸せだなぁとぼんやり考えながら仕事に勤しんでいました。

家の中にいる事が大好きな不精の私が、何とか人並に日々を送れているのは、仕事をしているからに他なりません。
もうちょっと好奇心旺盛な性格なら、人生5倍は楽しいのではないかと思います。周りでいきいき活動している方達を見ると、どこからそのエネルギーが湧いてくるのだろうかと羨ましく感じます。

年末にステレオが壊れて新調しようかと考えていたところ、今はパソコン等の端末から無線通信を使ってスピーカーから音楽を流せるんだよ、そういうのをBlue Toothって言うんだよ、と教わりました。

春の花を使ったオープン祝いのアレンジメント。

春の花を使ったオープン祝いのアレンジメント。

去年までの私なら「へぇ、でもCDプレイヤーの方がいいや。新しく覚えるの面倒だし。」と一蹴していたことでしょう。
でも2014年の私は違います。「なんだそれは!?そんなに便利なら早速覚えて使おう!」と前傾姿勢で様々な事に挑戦していきます。

今年の目標は好奇心旺盛な人になること。
アンテナをはって楽しいことをいっぱいキャッチし、今年の年末にはキラキラ眩しいくらいの自分であれますように。ボーッと背中を丸めて歩いている姿を見かけたら、背中をバチンと叩いて頂けたら幸いです。

 香りも良い「黄房水仙」。大好きな花です。


香りも良い「黄房水仙」。大好きな花です。

(2014.1.21 こまつ)