Search

日々のこと

shikitabito blog

原美術館へ

梅雨入り前の気持ち良い日。

思い立って品川の原美術館へ行ってきました。
以前行った際は、美術館前の掲示を見て臨時休館日であることを知り、がっかりして帰宅したので、今回は事前に美術館のウェブサイトをチェックしてから出かけました。

北品川駅から歩いて10分ほど。途中、御殿山公園の紫陽花を眺めつつ、のんびりと散策しながら向かいました。

原美術館は目黒の庭園美術館と同様、元邸宅であった洋館で、庭園美術館に比べるとコンパクトではあるものの、洗練された佇まいがとても素敵です。周囲は木々が生い茂っていて、鳥のさえずりも聞こえ、まるで避暑地に来たかと思うほど。

企画展もわかりやすくて面白く、そして美しく、良い刺激をもらいました。

この品川の原美術館は建物の老朽化のため、来年12月で閉館となります。是非その前に、もう一度足を運びたいと思っています。

 

Comments are closed.

© 2024 日々のこと . All Rights Reserved.