Search

日々のこと

shikitabito blog

上へ上へ

引っ越しして数年たちますが、暮らしやすさを求めて、相変わらずDIYが続いています。

今回はリビングに棚を設置しました。

白い壁のままの方が良いような気がして、できれば何も取り付けたくなかったのですが・・・
成長した息子がCDに手を伸ばすようになり、思い切って手の届かない場所に棚を設置することにしました。

アイアンの棚受けと足場板を購入して、自分たちで取り付けています。
棚受けは少し変わった形をセレクトしてみました。
S字フックをかけて物をぶら下げることができ、上段の棚受けが下段の書籍のブックエンドにもなるタイプ。

今までに比べて視線が高くなったためか、部屋が少し広くなったような気がします。
棚をつけて結果的に大正解でした。

棚を2段取り付けました

棚を2段取り付けました

棚受けはこんな形です

棚受けはこんな形です

Comments are closed.

© 2024 日々のこと . All Rights Reserved.