第246号 戦国ボックス

様々なモバイル端末やイヤホンなどの充電ケーブルを、どのように整理していますか?

我が家では電源タップを使って、たくさんの充電機器をひとつの箱の中にまとめるようにしています。
最近はこのボックスの中で、戦国時代さながらバトルが頻発しています。

今は小型家電までUSB充電となり、増やせど増やせど足りなくなる充電タップ。
寝室などにも充電スペースを設置していますが、それでも足りません。
どれも満杯状態が日常茶飯事となっています。

そうなると最後。
誰かの機器を充電器から抜いて、自分のものを差し込むという、狡猾な手段を使ってでも、我が機器を充電しようという企みが心に芽生えるわけです。

充電が満タンであることを確認してコードを引き抜けば良いのですが、チェックするのも面倒なため、適当に目星をつけることになりますから、悲劇が起こるのは当然。

先日は、子供が友達とオンラインゲームの約束をしていたのに、ゲーム端末の充電残量が8%であることに気づき絶望していました。私も昼食時の楽しみであるドラマの配信視聴をしようとしてタブレットを開いたら充電がほとんどなく、仕方なく小さなスマートフォンで観る羽目に。

強きものが残り、弱きものは消される。
箱の中はまさに戦国時代。

さらに先日、私がイヤホンを新しく購入したことで戦いは激化し、超戦国時代へと突入しました。

早々になんとかしないといけない、我が家の懸案事項です。

(2025.4.30 こまつ)

私のヘッドマッサージャーにいたっては箱の中から出されました