Search

日々のこと

shikitabito blog

私の好きなこと

子供のおもちゃが増えて、部屋の中が散らかりだしたこの頃。
小さな商業ビルを住宅にコンバージョンした、少し変わった我が家には収納スペースがあまりありません。
考えた末、ソファ下のスペースに収納ボックスを作ることにしました。

早速サイズを測り、材木を買いにホームセンターへ。
板をまっすぐ自分でカットするのは難しいので、ホームセンターでカットまでしてもらいます。

それをドリルで組み立て、キャスターと取っ手をつけて塗装し、なかなか良い感じのボックスが出来上がりました。
中には子供のおもちゃの他に、おむつ、来客用のスリッパなどが入っています。

日曜大工は夢中になれる私の趣味の一つです。

ビスを使って組み立て、キャスターまでつけたところ。

ビスを使って組み立て、キャスターまでつけたところ。

ぴったり3つ収まりました。

ぴったり3つ収まりました。

このトレーも実は手作り。木工用ボンドで枠をつけて、白く塗装しました。

このトレーも実は手作り。木工用ボンドで枠をつけて、白く塗装しました。

Comments are closed.

© 2024 日々のこと . All Rights Reserved.