第187号 業務のお休みについて

この度は突然の休業により、大変なご迷惑をおかけする事となり、誠に申し訳ございません。

レッスンの生徒様やご注文頂いていたお客様には個別にご連絡をさせて頂きましたが、5月末頃まで全てのレッスンと新規ご注文受付をお休みさせて頂く事となりました。

先日、5歳になった息子が小児ネフローゼ症候群を発症し、緊急入院となりました。
当初1~2か月の入院が必要とのことでしたが、幸いなことに経過が良く、2週間で退院することが出来ました。今は自宅にて薬を飲みながら療養中です。

入院時に24時間付き添いが必要と言われ、スケジュールの調整で本当にドタバタし、また親子共に慣れない生活、先が見えない不安でいっぱいでしたが、生徒さんやお客さん、友人、ご近所の方からも励ましの言葉を頂き、どれだけ救われたかわかりません。

入院中、息子は感染症予防のために病室から1歩も出ることが出来ず、自分の身に起こった突然の変化に戸惑ったようですが、しばらくすると少しずつ新しい生活に慣れたようで、自分でトイレに行って採尿し、ナースコールボタンを押し、看護師さんに「おしっこでましたー!」と伝え、私が驚くほど短期間でしっかり者に成長しました。

私自身もまた仕事や家事から完全に離れ、息子と二人きりで過ごす入院生活は、実はものすごく贅沢なことなのだと気づき、これはある意味では神様からのギフトなのではないかとさえ思えるようになりました。

小児ネフローゼ症候群は命にかかわる病気ではありませんが、再発率が高く、今後も経過を見ながら暮らす必要があります。
再発することを恐れて不安に過ごすより、体調に気を配りながら、上手く病気と付き合っていく覚悟で日々を楽しんでいきたいと思っています。

幸い息子はとても元気で、薬の副作用で増えた体重を落とすべく、DA PUNPのUSAを何度もリピートして踊っています。

仕事も予定より早く再開できるかと思いましたが、新型コロナウィルスの不安も大きいため、今の時点では当初の予定通り5月末頃までのお休みとさせて頂きます。
また再開の際にはご連絡を差し上げます。
ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きよろしくお願い致します。

(2020.4.11 こまつ)