第93号 文通友達

疲れている時でも思わず笑みがこぼれる・・・時々、そんな可愛いハガキが我が家に届きます。私の文通友達である「もかちゃん」は現在10歳。初めて出会ったのは、移動花屋をしていた時で、当時はまだ2歳でした。

移動花屋を辞めてからも、色々とご注文を頂き、ずっと交流を続けさせて頂いているお客様のお一人です。いつの頃からか、もかちゃんと私の間で絵手紙交換が始まり、お互いの近況報告を兼ねての文通はかなりの回数を重ねました。今回の四季旅人通信では、承諾を得てハガキの一部を公開させて頂く事にしました。

もかちゃん→私

もかちゃん→私

もかちゃん→私

もかちゃん→私

 

もかちゃん→私

もかちゃん→私

私→もかちゃん

私→もかちゃん

私→もかちゃん

私→もかちゃん

私→もかちゃん

私→もかちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストタッチの私の絵に比べ、もかちゃんの描く絵の味わいのある事といったら!センスの良さにいつも感心させられます。ハガキの宛名側には、林間学校に行ったことや、なわとび大会に出場すること等、近況報告が綴られています。
癒しを運んでくれる、私の大切な文通友達。これからも楽しみにしているね。

(2011.11.21 こまつ)