第78号 夏のお気に入り

今年の夏は、本当に暑いです。
少しでも快適に過ごすため、この夏ヘビーローテーションで楽しんでいるものをご紹介します。

でも梨味はあまり売っていません。

でも梨味はあまり売っていません。

①ガリガリ君

定番のソーダ味はもちろん、梨味が美味しい!暑い日に、体を芯から冷やしたい時はガリガリ君に限ります。さっぱりしていて、大好きです。

 

 

②バジル

柔らかいところだけを収穫して食べます。

柔らかいところだけを収穫して食べます。

我が家のベランダで育てているバジルは、もう何度も収穫して食べています。市販のピザ生地にトマトやチーズと一緒にのせて焼いたり、サラダにしたり、パスタに入れたりと大活躍。次から次へと大きくなるので、まだまだ食べられそうです。

 

 

 

着心地が良く、本当にヘビーローテーション中です。

着心地が良く、本当にヘビーローテーション中です。

③ノースリーブのシャツ

「腕が日焼けするよ」と言われても、涼を求めて着てしまう・・・。服が肌にまとわりつくのがイヤなので、サラッと着られる服が好きです。

 

 

 

空色のツメ

空色のツメ

④ペディキュア

サンダルを履く季節。やっぱり足元は気になります。淡い色よりも、はっきりした濃い色の方が足が綺麗に見える気がするので、鮮やかな様々な色を気分で楽しんでいます。

 

 

 

⑤フランス語のCD

来月パリに行く予定なので、押し入れで眠っていたCDを引っ張り出して、移動中の車の中で聞いています。

⑥ケンタなでなで

実家にいる、すっかりおじいちゃんになったケンタ(犬)。暑くて元気が出ない時も、ケンタを撫でると癒されます。ケンタ自身は毛むくじゃらで暑そうですが。

8月ももうすぐ終わり。良く食べて良く寝て、夏バテしないように気をつけたいと思います。秋の訪れが今から楽しみです。

(2010.8.25 こまつ)